自分で判断したいなら

人間にはいろいろな性格があります。

 

その性格を決めるのが育ってきた環境であることが一番大きく影響するのですが、中でも兄弟の人数や兄弟間での位置が一番影響力が強いといわれています。

 

それは兄弟の一番上、中間、一番下、一人っ子の4パターンに分かれるのですが、一人っ子に多いのが人にいろいろ言われることが嫌いなことです。

 

小さい時から何でも一人で決めて一人で行動してきたので、人の意見は必要ないと思っているらしいです。

 

こんな方が自動車保険を選ぶときは、通販型自動車保険がいいと思います。

 

通販型自動車保険は基本的に自分で保険プランを立てるという形で加入するので、人にいろいろ言われることが嫌な方にはぴったりでしょう。

 

ただ、通販型自動車保険はすべて自己申告であるので、それによる申告違いや補償内容が足りないなどは自分で責任をとらなければなりません。

 

かといって、営業マンがあーだこーだ言ってくる店舗型自動車保険の手続きには耐えることができず、最終的には投げやりになってしまい「何でもいいからさっさと帰ってくれ」という事になってしまいかねないのです。

 

自動車保険は自分を守る大切なもの、冷静な判断力を持った状態で選びたいものです。

 

こういう方はやっぱり通販型自動車保険が良いでしょう。


inserted by FC2 system